ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

続・ミニマルライフを気取る 【2月の断捨離①】

f:id:Sakananokimochi:20140427171300j:plain

手放しても手放しても、まだまだ荷物は山のようなんだよなー

2月の断捨離記録 ①

02/02(月)

安売り時に買って、それきりになっていた AGF マキシムスティック アソート 20本 類(職場へ)/¥100均レース糸(レース編みデビューしたかったんだよう……)

02/03(火)

むかしママンに買ってもらったセーター(プライスレス……でももう縮んでしまって着られない)/むかし自分で買った ¥1000のハートモチーフセーター/Vネック赤セーター

02/04(水)

毛玉だらけのトレーナー(パジャマの上から着ていた)/ママンが中学生のころに着ていたらしいジャージ/森ガールぽい&キルティングぽいロングスカート

02/05(木)

小中学生のころ使っていたママンの手作りピーターラビット柄エプロン(墨付き/職場での作業用にした)

02/06(金)

やわらかフェルト生地のマフラー(エメラルド×クリームのリバーシブル、洗濯表示というものを知らなかったために縮めてしまい、でも色合い気にいっていたからずっと捨てられず……ごめん)/オレンジ毛糸のざくざくもこもこマフラー(かつてわたしも高校生だった!)

02/07(土)

白地に紺色のラインが入った小さめショルダー/もう毛玉だらけで薄汚れてしまった室内用 冬の分厚め靴下

02/08(日)

ぼろっちくなったタッパー(まるいのしかくいの計4コ)/色褪せたマイメロディのお弁当ナフキン(小学生のころから使っていた!)/アラジンのオレンジ色ナフキン(……あんまり気にいってないから……あと若干小さめだから……)

 1月の断捨離記録はこちら



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ 

AGF マキシムスティック アソート 20本