ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

工具類のお片付け、ひとつのファイルケースに収まるだけ持つ

f:id:Sakananokimochi:20150315090208j:plain

荷解きしながらお片づけ ①

工具類をファイルケースへひとまとめにしてみた模様。

ケースふたつぶんくらいあったんだけど(あと、やっぱりあっちこっちに置いてあった)、きちんと並べて立ててみたら、必要なものだけひとつのケースに収まった。

 

ケースの中身はこんな具合

・100均のこぎり

・100均プラスドライバー

・100均ペットボトルハサミ

白光 スチロールカッター No.250-1

GREATTOOL 鉄工用ドリル刃セット チタンコーティング 19本組

E-Value 木工用7枚刃ホールソー 20MM

・ガムテープ(茶1・白1)

・ビニールテープ

・ビニール紐

(テープ3個もいらないよなあ、きっと……でもそれぞれ、ときと場合で使い分けしてるから今回は残しておくんだってさー)

それと、

RYOBI ドライバドリルキット FDD-1010KT

 

すいそちゃん、下手の横好きで突然思い立ってDIYの端くれみたいなことをしだすので、あれこれ揃っています。

 

毎日、ちょっとずつ、慌てずにのんびりお片付けしような。

 

今日までの断捨離

03/02(月)

03/03(火)

03/04(水)

03/05(木)

03/06(金)

03/07(土)荷解きしたダンボール半分

03/08(日)剣道着2着(すいそちゃん、実は初段なのですよー)

03/09(月)赤緑青の大きな水玉テキスタイル柄バルーンスカート(7年もの⁉︎)/緑のセーター(15年もの⁉︎)……ともに1日着て、お疲れ様でしたした。

03/10(火)EARTH MAN 高儀 AC100V ミニスクリュードライバー CC-10

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ

RYOBI ドライバドリルキット FDD-1010KT

RYOBI ドライバドリルキット FDD-1010KT