ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

【3月の断捨離①②】 荷解きしつつもミニマルライフを心がける、を月間目標に。

https://instagram.com/p/cPAmrhgb5F/

いとしのムーシリーズ(このへんは捨てられない)

 

 サッカー日本代表キャプテン・長谷部選手の結婚報道に動揺を隠せないすいそちゃんですよ。

長谷部、結婚へ!交際3年 モデルの佐藤ありさと今秋にも婚姻届 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

俺がいるから心配すんなって。

 

【3月の断捨離①②】

03/01(日)

 引越し

 無料CSを断った(機材の存在感ったら!)

03/02(月)

03/03(火)

03/04(水)

03/05(木)

03/06(金)

 ~荷解き

03/07(土)

 自動洗濯機給水ホース 1m PT17-1-1

(引っ越し先、洗濯機から蛇口まであと少し長さが足りなかった……)

03/08(日)

 荷解きして潰したダンボー

03/09(月)

 緑のセーター(15年もの⁉︎)

 赤緑青の大きな水玉テキスタイル柄バルーンスカート(7年もの⁉︎)

 ……どちらも1日着て、お疲れ様でしたした。

03/10(火)

 剣道着2着(白・黒袴)(実はすいそちゃん初段なのです☆)

03/11(水)

 D2オリジナル ミニスクリュードライバー CC10KD

(小さすぎて役に立たず、RYOBI ドライバドリルキット FDD-1010KT 買っちゃったから、もう使わない)

03/12(木)

 毛玉たくさんになっちゃった黒タイツ2本

03/13(金)

 300円ショップのおもちゃネックレス(雫型の輪っかが連なってたやつ)

03/14(土)

  ステンレス製 大型鍋 26cm H-4674

 ステンレスボウル/ガラスボウル(ぜんぶ実家に返す)

03/15(日)

 300円ショップのおもちゃピアス

(ピンクのつぶつぶビーズがブドウみたいで可愛かったんだけど、こちらももうすっかり色褪せてしまった)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ 

長さが足りなくて外してしまった給水ホース、すいそちゃん実はまだ捨てられないでいる……(だってまだ使えるんだもの、全然痛んでいないんだもの……)

しばらく置いておいて、ほとぼり冷めたころに処分再検討だなー。

基本、ものを大事にする子なんだよ、すいそちゃんは。

でも、大事にするのとしまい込むのとは別物だと思っていて、それは忘れさって無視すらしなくなるのと同じくらいひどい仕打ちだと思うから、お世話になりましたって気持ちとともに手放してゆくことが大事だとおもっている。

自動洗濯機給水ホース 1.5m

自動洗濯機給水ホース 1.5m