ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

そろそろ春なので、エコ加湿さんもお役御免かしらかしらと。

f:id:Sakananokimochi:20150320010209j:plain

【エコ加湿】キャンドゥ

 

真冬場、職場にUSB加湿器を導入しようか検討していたすいそちゃん。

でも、安いものは音がうるさかったり、すぐに壊れてしまうという口コミが多くて、結局購入に至らず。

ある日、100円ショップで見かけたこちらを、それこそ気休めにデスク上に置いていたみたいで。

ーー8時間で50ml程度しかお水なくならなかったから、ほんと気休めだったよ! 

でも、この蛍光キミドリが意外と気分転換にも一躍買った模様。

使っているうち、葉っぱの先端が少しずつ黄ばんでしまったらしいんだけどな。

まったく同じ素材で、先端がとんがっていない、丸みのあるものを使っていた子のエコ加湿は、早々に黄ばみが広がってしまって、なんかきたなくなっちゃったー(つω・`。) って嘆いていたらしい。切り口によって違うものなんだなあ……

これは重心低くて倒れる心配もなかったから、安心して使えてよかったってさ。

ワンシーズンものとして、もうしばらくお世話になったら、お別れの予定とのこと。

 

俺ん家の加湿及び癒しは、もっぱらすいそちゃんの植物愛に満たされております。

https://instagram.com/p/0bcapBAb8m/

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」(すいそちゃんにとっては、植物がペット的な存在かもしれない)

たくさんあるから、ひとつ職場に持って行こうかなって、これまた新たに検討してる。

好きにしたらいいさー。

あったかくなるし、アイビー持ってけばいいんじゃないかな。

いつでもどこでも癒しは大事。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ 

それでもやっぱり、次の冬は職場デスクに加湿器が欲しいすいそちゃんでした。