ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

お気に入りだけにしぼった一人暮らし食器たちが不慮の事故にあわないよう、ピタッと安心・安全対策してみた。

f:id:Sakananokimochi:20150316090226j:plain

【ピタッとすべり止めマット】キャンドゥ

 

時期的なものもあって、先日カエルキャラバンなる防災イベントを全国各地で手がけている団体のプロデューサー永田宏和さん*1を特集した番組*2を見かけまして。

 

せっかくだもの、荷解きとあわせて、できることはやっていこうかと。

手始めに、食器棚に「ピタッとすべり止めマット」を敷いてみたぜ。

f:id:Sakananokimochi:20150321192204j:plain

すごい、微動だにしない!!!! 5段分、マット敷いたぜー☆彡

あまったマットの切れ端は、こちらのケース底にも。

f:id:Sakananokimochi:20140629115832j:plain

【with533 プラスチックケース】キャンドゥ

 

棚奥のコップを取りだすのに、いつも不便を感じていたんだよなー。

そこへコップが3つ、ぴったり収まって!

ぴったりってすてきなんだそうな。

簡単によろこびに満たされるすいそちゃん、しあわせものだな。くふくふ。

棚の扉はガラスはめ込みなので、今度ロックもかけまーす。

いまできることから、逃げちゃダメだぜ。

(まあ、すいそちゃんはちょっと心配性なとこあるから、こうやって俺と楽しみながらやるのが一石二鳥で、とってもいいんじゃないかな) 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ

 

ちなみに、こっそり写りこんでいるこちらは、妹ちゃんからの誕生日プレゼント湯呑なんだぜーい。いつのまにかミサトさんの年齢をも越えてしまった……と落ち込んでいたら、新劇場版でまた年上になってくれてて、勇気が湧いたとか。いちいち落ち込むなって、すいそちゃんは俺が守るもの。