ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

【3月の断捨離③】 なんとなくとってあったもの

f:id:Sakananokimochi:20150320010100j:plain

すいそちゃん、体育祭そのものより、ゼッケン作る方が真剣だった思い出。でも、選択したバドミントンはラケット買っちゃうほど好きだったから、やっぱり楽しんでたんじゃん?

【3月の断捨離③】

03/16(月)

 そろそろ賞味期限の非常食用マクビティビスケット(2缶・おやつにしましょー)

03/17(火)

 iPhoneケース(透明・捨て忘れ放置してた)

03/18(水)

 ノッポさん帽子(いまでも熱中症予防に帽子はかかせないのだけれど、これはもうかぶらないなあ)

 高校の体育祭でつけたクラス全員おそろいのゼッケン(各自手作りしたんだよ)

03/19(木)

 高校生の頃、初めて買ったおもちゃサングラス(赤/¥1000)

03/20(金)

 オレンジ色の傘(8年くらい使った。留め具部分にヒビが入っていたので、とじても勝手に開いちゃったり、骨をまとめるマジックテープももう寿命だった。きのう雨予報で持って出て、帰り道降られなかったね)

03/21(土)

 赤くて細いベルト(もはやいつどのお洋服の付属品としてついてきたのか不明/一度も使ってない〜)

03/22(日)

 壊れてしまったブレスレットの箱ケース(ブレスレットの方はネックレスに作り直そうと思いながら未だ手付かず……)

 

すいそちゃん、お世話になったものとさよならするときは、お洋服屋さんや雑貨屋さんでもらったかわいい手提げに入れてしまうように捨ててます。

やがて生ゴミやその他たくさんの汚いものたちと一緒になってしまうことに違いはないけれど、願わくばゴミ焼却場まで無傷でたどり着けるように。

 

それじゃまたな。おやすみ、はにー。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ 

 

 マクビティはプレーン味がすいそちゃんのお気に入りー。

明治 マクビティダイジェスティブビスケット 9枚×5箱

明治 マクビティダイジェスティブビスケット 9枚×5箱