ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

5月の断捨離① 大掃除はGWにやる主義

f:id:Sakananokimochi:20150502123013j:plain

学生の頃は、学祭でコスプレするのが趣味だったんだよな。

ふつうに浴衣とか着物とかも着てたらしいけど、高校の制服も着てたっていうから、すいそちゃん こわいものなしだな。

いちばん着たかったのは和ロリだったんだけど、高すぎて手がでなかったんだってさー(でも、許されるなら……すいそちゃんはいまでも着たいらしい……)。

 

5月の断捨離①

05/01(金)

・デコルテ肩際からはみでちゃう半袖肌着(水色)2枚。

(肌着は黒に統一した方がチラ見しちゃっても気にならなくていいな)

お薬手帳にはさんであったお薬明細

(手帳にシール貼りつけたからそれで充分)

 

05/02(土)

・ホテルでもらったシャワーキャップ(使ったことない)

・歯ブラシキャップ3個

・ビニール製のファスナーケース

(ICE GUYの景品だった。旅行用にとなんだかんだ取ってあったけれど、

 使った試しなく……)

 

05/03(日)

・大学生の頃、学祭で着ていた安い黒ロリータ服(写真参照~)

 

05/04(月)第二十回文学フリマ東京*1

文芸誌在庫販売

 

05/05(火)

・チープなピンク半帯

(袴買ったときにレビュー書いたら半帯プレゼントとあり、

 ついもらってしまった。ごめんなさい)

・手拭い

(剣道やっていたので未使用品が未だ何枚かある。

 布巾代わりなど、しばらく使って汚れたら捨てる!)

 

05/06(水)

・100均の厚紙と不織布でできたボックス

(数年使って、もうボロボロになってしまった)

・空いたダンボール(まあ当然捨てるもの)

・この部屋では使わない100均のBOX(10個くらい)

 

 ちょっと余裕出てきたから、また少しずつ、

毎日ひとつ!断捨離生活がんばりますよーもいもい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ