ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

夏はサンダルスリッパ

f:id:Sakananokimochi:20150531104405j:plain

 

このあいだ、布スリッパやめちゃったんだ。

やっぱり季節がら、つまさき蒸しちゃうのが気になって。

つまさきが出るダイエットスリッパ的なやつ、ないかなーって100均行ったんだけど、あれ結構人気あるのか、仕入れ直後っぽい山積みのときに買っておかないと、手にいれ損ねちゃうんだよなー〻〻  今回も然り。

それで、すいそちゃん、むーんとなりながらぐるっとお店1周してみたら、そろそろ夏ですね! サンダルラック発見しまして。

高校生の頃、実家で100均サンダルを夏場のスリッパ代わりに履いていたのを思いだした。

大人用だとぶかぶかなので(足のサイズ22.5cmくらいなんだ)、子ども用サイズもな。

 f:id:Sakananokimochi:20150606100640j:plain

念のため、サンダル裏がフローリングを傷つけてしまわないかチェックして、鼻緒のゴムっぽい素材が埋まっているだけだったので、これならばと。

しばらく裸足でフローリングを歩きまわっていて、季節の変わり目って、案外足裏冷えるわーと感じていたから、サンダルめっちゃいいね! って再認識したらしいぜ。

なにより、これから じめじめだしなー

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」)

あとあと、ちゃっちいサンダルなのに、案外クッション性あって履き心地もよいらしいです。

 

それじゃ、またなー。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ

バランスシェイプスリッパ Be-Slim

バランスシェイプスリッパ Be-Slim

 
ニーズ つま先立ち エアーシェイプスリッパ

ニーズ つま先立ち エアーシェイプスリッパ

 
ビューティフルレッグスリッパ ラズベリーピンク

ビューティフルレッグスリッパ ラズベリーピンク