ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

Cucumbers!!!!!

https://instagram.com/p/4popLGAb3l/

#Cucumber !!!!

家庭菜園をしていらっしゃる職場の方が、朝採りきゅうりをどっさり!!

こんな ごつごつきゅうり、今まで見たことなかったし、

ずっしり身もしまって、なんて立派な!!

これって、トトロのきゅうりだーーーー!!!!!

スーパーのきゅうりは、なんだか味気なくて、

ときどき舌やら口内がしばしばしちゃうような素っ気なさがあるけれど、

じゃくっとかじったごつごつは、じゃくじゃくじゃくじゃく、

お口のなかいっぱいのジューシーさだよ!!

って、昨晩のスイソちゃんはひたすらテンション高かったです。

f:id:Sakananokimochi:20150702210301j:plain

ごつごつたくさんもらったので、できあいの炒め物も。

最近流行の冷凍こんにゃくにも挑戦してみたくて、

冷凍庫にしまってあった刺身こんにゃくを解凍して、

フライパンでぎゅわっとどっさり炒めてみたぜ。 

水分しぼられたこんにゃくが、

きゅうりとオニオンオイルドレッシングの旨みをじゅんわり吸ってくれて、

あっというまに奇跡のおいしさ!!

料理下手のすいそちゃんが、ヘルシー晩ごはんでお腹いっぱいになって、

めっちゃご機嫌、至福に包まれておりました。

 

そして今夜は、なんとメークインをごろごろごろっといただいて帰ってきたぜ。

すいそちゃん、週末の主食はポテト三昧だなー。

むはーぐわぁーー〻〻  ごちそうさま!!!!

 

今週のお題「夏支度」 Viva!!! Cucumbers!!!!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ 

フォレスト 形成ケース 星のきゅうり

フォレスト 形成ケース 星のきゅうり

 

こ、こんな商品が!! 新鮮野菜のお礼に、お星さま贈ろうか☆☆☆

 

胡瓜

胡瓜