ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

ごろっとメークイーン!

https://instagram.com/p/4tIde1gb4g/

先日、朝採りきゅうりをくださった職場の方から、

今度はごろごろごろっとメークインをいただいて帰ってきたぜ。

翌日のお弁当は、レンチンしたほくほくじゃがを、

解凍した冷凍グラタンの下に敷きつめて持ってってた。

職場にレンジがあるっていいな、ずぼらランチの味方。 

f:id:Sakananokimochi:20150704164437j:plain

ところで、おじゃが洗うのに、こちらのごしごしビニール手袋を

満を持して解禁したすいそちゃんです。

ずっとしまいこんでてん。

なんでかって、じゃがいももごぼうも洗うの面倒くさいから、

そもそもあんまり買わない…… (どんだけずぼら理由……)

朝採りメークイーン、ごしごししたら、薄皮も少しむけた。

皮はむかずに、ほっくほくにしたぜー 王道!

だって、皮と実のあいだは栄養満載ってよく言うからな。

(ず、ずぼらなせいなんかじゃないんだから……っっ

 って、すいそちゃん必死なフリしてます)

 

メークイーン、ごちそうさまでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ