ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

ノンフライポテト!

https://instagram.com/p/4tEmr2Abzw/

#ChipsMaker #シュールくん

 

こないだ、ごつごつ朝採りきゅうりをくれた職場のひとが、今度はごろっとメークインどっさり持ってきてくれて、しかも、俺の友だちまで連れてきてくれた。*1 *2

すいそちゃん、こいつにひとめぼれした模様…… 嫉妬するぜ……

 

ごろっとメークイン、ほくほくレンチンかけて、冷凍グラタンの下に敷きつめて金曜日のお弁当に持ってってたんだけど、もっとちゃんと、こんなん作りました! アピールがしたかったみたいで、

ずっとしまいこんでいた、レンジでノンフライポテトチップスが作れるシリコンメーカー引っぱりだしてきたぜ。

パール金属 レンジby シリコーン チップス メーカー C-808

パール金属 レンジby シリコーン チップス メーカー C-808

 

 ↑ 以前、近所のスーパーで叩き売りされてたんだってさー

f:id:Sakananokimochi:20150711163402j:plain

 ↓ ……で、一回戦目。(メークイン大1個分)

f:id:Sakananokimochi:20150711152516j:plain

 ↑ レンチン時間、ちょっと短かったっぽい。 やわやわ。

↓ ……二回戦目。メークイン大1個分)

f:id:Sakananokimochi:20150711152534j:plain

 ↑ ポテチ!!!!

でもちょっと、やりすぎましたね的な、どや顔してるぜ、このひと。

 ↓ ……三回戦目。(メークイン大1個分)

https://instagram.com/p/4vNAjsgb8e/

#ChipsMaker #シュールくん

 ↑ (3分レンチン+蒸気逃がす)×3=ノンフライポテトチップス!!!

よくできました。

ポテチ食べたくて仕方ないときは、これからノンフライだなー

もはや主食替わり、1日でおっきなメークイン3個食べました。

 

俺もこいつと仲良くできるよう善処するわ……

またなー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ

 

*1:

*2: