ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

1950's miffy ❋ 朝採りしゃきしゃきゴーヤー浅漬け

f:id:Sakananokimochi:20150801170637j:plain

本格的に家庭菜園に力をいれているとおもわれる職場の方から、すいそちゃんてば、こんどは新鮮ゴーヤーもらって帰ってきたぜ。*1 *2 *3 *4

ちなみに、このうさみみは1950年代のデザインらしくて、なんともいえないチョキデザインもしくはピース耳にすいそちゃんが大いに心惹かれて、普段購入しない500mlペットボトルを帰り道にごくごく飲んで帰ってきたため、俺は差し置かれたっていう。

さておき、 

せっかく新鮮ゴーヤーをいただいたので、なるべく生に近い状態でいただきたいなーと、フレッシュゴーヤーとおまけのトマト浅漬け!!!! 

https://instagram.com/p/53XOa6Abx8/

試しに一切れ、生で食べてみたけど、やっぱり食べつづけるにはちょっと……、でも浅漬けにしたらいくらでも食べられるよ! って、あっというまに2本食べつくしてた。

https://instagram.com/p/53cGaYgb7q/

今週のお題「夏の食事」

ちなみに、市販の浅漬けの素に顆粒だし足してたぜ。

しばらく、浅漬けにハマりそうだぜ。 夏場にぴったりだー

ズッキーニとかも、試してみたらおいしいのかな。

 

ごちそうさま、ぐわぁぁぁぁーーーー〻〻  

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ

エバラ 浅漬けの素 レギュラー 500ml

エバラ 浅漬けの素 レギュラー 500ml

 

*1:

*2:

*3:

*4: