ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

いつか、風の谷のナウシカーになりたい

f:id:Sakananokimochi:20150804060926j:plain

先日、一泊有給休暇で実家お泊まりしてきたすいそちゃんなのだけれど、そのときママンが取りだしてきた、彼女の大事な大事なたからもの(これ、なんて呼ぶんだろう)。

上段はお庭で元気にしているみなさん、下段は……察してくれ……

たからものの裏側には、購入した日付までメモしてあって、いったいいつからこんなん集めててん! って。

これだけ勢ぞろいすると、壮観!!!!!!!

かわいらしいお菓子缶にぎゅっと詰め込まれておりました。

ときどき実家帰ると、いつもお庭にお花が咲いていて(結構放置プレイなとこもある)、いいなーって。

お家のなかにも鉢植え観葉めっちゃたくさんあって、すいそちゃんは家を出てもう10年くらい経っていて、ママンはずっと働いていたのだけれど、家にいるようになって、さらに植物が増えていて、いいないいないいないいなって。

すいそちゃんはいつか、風の谷のナウシカーになりたい。

アイビーもいろんな種類があって。

https://instagram.com/p/6G5n7sgb4J/

濡らしたティッシュに包んでくれたを茎元を、小さな薬瓶に詰めこんで、ぎゅっとお持ち帰り。

お家のなかグリーンは、外の猛暑を忘れさせてくれるな(遠い目)。

 

またね、ぐわぁぁぁーーーー〻〻 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ