ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

ハオルチアちゃんの水栽培日記

https://www.instagram.com/p/_5do6FAb6z/

お題「100均で買ってよかったもの」

 

1年くらい前、100均の片隅で瀕死の状態にあったところをお見かけし、いてもたってもいられなくなったすいそちゃんがお持ち帰りしてきたハオルチアちゃん。

その後、無事、ぷりっぷりに復活してくれたのだぜ。

ほかの多肉ちゃんたちにくらべて、あんまりベランダ向きじゃないかなーと思いつつ、ベランダに出していたのだけれど。

水断ち基本の多肉ちゃんたちが水栽培されている様にひとめぼれしてしまって、、

勇気ふりしぼって、根っこをばっさり切り落とした。

f:id:Sakananokimochi:20151230115301j:plain

室内飼いにしたいので、うまく水栽培向きの根っこがにょきにょき伸びてきてくれるといいなあ。

(実は最初、土から掘り返してそのまんま水につけていた…… 1週間経っても、全然ぷりっぷりに戻ってくれなくて、すいそちゃん慌てて水栽培の方法を調べたら、土のなかで育った根っこは切り落とさなくっちゃいけないってことを知りました……)

復活してーー〻〻  ぐわぁぁぁぁ。

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ

今週のお題「年末年始の風景」

グリーン、多肉植物、エアプランツ アレンジBOOK。