ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

ほつれてしまったピーコートの裏地を、かわゆアイロンワッペンで修繕したのよ。

https://www.instagram.com/p/BA19Zr7gb8T/

 #お裁縫は苦手 

 

きょねん、ユニクロムーミン推しだった時期に買ったミィ。

ピーコート、ほつれたまま放置していたんだよねぇ……

冬になったら、アイロン押しましょーとおもって。

ーー基本やさぐれーー〻〻 

あんまり寒くなってきたので、ようやく着られるようにしたやうで。

思いのほか可愛らしく、ハンガーから外すとき、かけるとき、

毎回「はあああん♡」となるらしいです。 はあああん♡

残念ながら案の定、俺のモチーフはいなかったとのこと……

(すいすいちゃんは、実のところ そこまでミイは好きじゃなくて、

 憧れているのは元祖フリーター*1 スナフキンのパパ、ヨクサル氏なのです*2 )

ワッペン ム−ミン やかん にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ ワッペン ム−ミン やかん

*1:ヴィレバンのポップにそう書いてあった

*2:ミイとスナフキンは異父兄妹……つまりムーミンママ然り母は偉大であるという結論に至る