ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

マスカット味のおほしさま☆☆☆☆☆

f:id:Sakananokimochi:20151205173246j:plain

お題「最近はじめて食べたもの」

 

ある日の帰り道、ご近所のスーパー閉店間際に、ぽつねんと見切り棚に残されていた南国フルーツ。

もしや、これはスターフルーツ!?!?

こちらのスーパー、くだものは熟した満期状態で見切りに出されるんだ、せやから食べごろに違いないわけで、、た、食べたい!!!! 

めずらしすぎて、素通りされちゃってたんだろうなあ。

いざいざ、すいそちゃん、お星さまを輪切り!!!!

なんで、こんなかたちに進化したんだろうなあ。

くだものって、みーんな曲線で、まるみを帯びてるじゃんか。

お野菜もみーんな、まるみのあるかたち。

それなのに、スターフルーツさんには角があるんだぜ、ふしぎだなあ。

皮ごとほおばったら、マスカットみたいな味だったって。

最初、おや、この味知ってる、なんだっけ……なんだっけなんだっけって、味の正体が舌から脳へすぐには直結してくれなくて。

反芻してたら、すいそちゃんシナプスはじけたってさ☆☆☆

でも、秋は柿のが好きだって。

冬はりんご。真冬はみかん。春はイチゴ、夏は桃。

先日、最近なに食べてる? って聞かれて、にんじんとりんごってこたえたら、うさぎかって言われてた。

 にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ 

それじゃあ、また。 ぐわぁぁぁぁ〻〻 

 太陽や照明の光を吸収、暗くなったら発光する!  スマイルキッズ 星あそび AHS-016  HOMESTAR aroma (ホームスターアロマ) ピンク