ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

✿100均リメイクシートで冷蔵庫DIYしたよ✿

f:id:Sakananokimochi:20180306094843j:plain

しばらくぶりのぐわぁぁぁ。

季節やイベントを、1ヶ月近く先取りする100円ショップの店頭に

ことしはイースターうさぎやたまごがずらりと勢ぞろいしていて、

なんというか、社会のたくましさみたいなものを感じる、今日も🐰🐣

 

だけど春なので、✿桜モチーフの雑貨もめいっぱいはなやかで。

最近は、ほんとうにほんとうに必要? って考え抜いてから買う癖が

すっかり定着していて(でも本は、ぽちぽちしまくっている……)、

こちらの🌸リメイクシートも、ほんとうにやる? 絶対やる? って

何回も自分と押し問答しまくって、レジへとお連れした。

f:id:Sakananokimochi:20180306191233j:plain

だって、ずっと冷蔵庫が白くないの残念だったんだもの。

一人暮らしをはじめるとき、アルバイトで必死に貯めたなけなしのお金で

電子レンジと冷蔵庫と洗濯機を買ったのです。

だけど確か、5千円か1万円の差で、白くない冷蔵庫を選んだんだ。

小型の冷蔵庫に、リメイクシートは2枚で足りたよ🌸

f:id:Sakananokimochi:20180306095046j:plain

素人仕事なので、細かいところは気にしない、が大事だとおもう。

ローラーなんてないので、とにかく端から、空気が入ったらやり直して、

布でならしながら貼っていった。

とにかく、まず、ばーん! と貼っちゃって、よぶんな箇所はカッターで

ついーっと切り取って(カーブの箇所とか、傷つくとかもはや気にしない)。

f:id:Sakananokimochi:20180306191623j:plain

貼り付け前に前面をきれいに拭きとったけれど、なつかしいシールは

面倒くさかったので、もう剥がさずにそのまんま上からリメイクシート貼りました。

 

冷蔵庫がめっちゃかわいくなった……しあわせ🌸 

※借りているお部屋の棚や壁には、直接貼り付けないようご注意を⚠

 

 にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ ぐわぁぁぁ。