ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

続・ミニマルライフを気取る 【2月の断捨離③】

https://instagram.com/p/qNMOzlAb5Q/

本とCDは、断捨離するのに結構勇気がいったみたいで。いまは古本屋さんもレンタル屋さんも電子ブックもiTunesも流行っていて、お家を倉庫にしてしまっては元も子もない!と、すいそちゃん一念発起がんばっています。

【2月の断捨離記録 ③】

02/16(月)

100均洗濯ピンチ(ところどころ補修して使っていた)

02/17(火)

夏のワンピース(少し前にはやった水色のストライプナースワンピ)

UFOキャッチャーでとったぬいぐるみ(主にリラックマ、LOVEウサギ)

02/18(水)

高校生のとき学校で使っていたフリースブランケット(すっかり薄汚れてしまった)

02/19(木)

CDアルバム(L'Arc-en-Ciel、ポルノグラフィティ、などなど)

02/20(金)

惰性で使っていたシーツ、毛羽立ってきた枕用タオル、

02/21(土)

ぼくの地球を守って』全巻

島本理生ハードカバー本ぜんぶ、、山田詠美文庫本ぜんぶ

指輪物語』全巻

02/22(日)

ウーケ ふんわりごはん 特盛り国内産100% 300g×24個

(そろそろ賞味期限だし職場ランチで消費することにした)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ 

レンジ米。非常時用(災害・風邪)に多めに備えてあったんだけど、それこそ災害で電子レンジ使えなくなっちゃったら、かちかちごはんおいしくないんじゃ……と、すいそちゃん気がつきまして。

それに、風邪のときだってお粥の方がいいよね?!

米は炊きましょう、お粥は備えましょう。またなー。 

たいまつ食品 十六穀がゆ 250g×10個

たいまつ食品 十六穀がゆ 250g×10個