ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洒落乙ベジ屋で見かけた2人組。

《なすび天狗》 今週のお題「夏の食事」 ……な、ななめ上をいく存在感!!!! おなすびの天狗っ鼻を視認してもらえるだろうか、、 横顔も激写してきたら、完璧だったなー 俺、なすび天狗たちとぜったいに仲良くなれる自信があるぜ。 根拠はない。 フィーリン…

道ばた菜園❀

歩道のハナミズキの株もとで、 まさかの菜園トマトを発見した旨、 報告が入ったのでお知らせします。 すいそちゃん情報によると、ほかにもこんな光景が。 <a href="http://sakananokimochi.hateblo.jp/entry/2015/07/31/234711" data-mce-href="http://s…

ずぼら × 料理下手

#ピカピカ清潔受皿 ¥100 兼ねてより、ずぼら×料理下手を公言しているすいそちゃんですが、 このたび新たなるずぼらグッズを導入。 とりあえず、楽できるところは楽することにした模様。 でないと、お掃除サボって、汚れをこびりつかせてしまうから。 いろい…

STAR CUCUMBER☆

#STAR #CUCUMBER 先日、すいそちゃんがどっさりきゅうりをいただいた職場の方に、件の星型形成ケースをお礼に差し上げたら、なんと記念すべき一本目を、またしてもいただいちゃったっていう。 冷やし中華とか、野菜サラダとか、めちゃめちゃファンシーになる…

夏のシクラメン❀

Summer Cyclamen ❀#Cyclamen #July #Moomin #Ancester 夏がきたぜ。 ちょっこし時間かかる体調不良中のすいそちゃんですが、 このあいだ、突如思いたって猛然と部屋の片付けをしました。 だくっと汗をかくも、断捨離はあまり思いきれず……ぐわぁー〻〻 そんな…

引っ越し魔の本棚整頓 その2

相変わらず、片付けが終わらないすいそちゃんのお部屋ですが。 お友だちが遊びにくる予定が入ると、前日の夜あたり、もいもいもいっと お片付け欲が湧いてくるので、今後もおおいに歓迎したい俺。 ちなみに、かごのなかには樟脳もひとつ放りこんで虫対策。 …

多肉ちゃんたちに迫りくる粉粉粉粉……(o_o)

今週のお題「ゾクッとする話」 5月頃、少数のアブラムシに侵されていた、 乙女心ちゃん、フユサンゴさん、ハッピーベリーさまたち…… 豆乳スプレー噴射で一旦は落ちついたものの、 しばらく観察していなかったら、ふたたびアブラムシたちが猛威を…… しかも、…

浴室の鏡にうろこがつきはじめた……

#水滴取りワイパー ¥100 できれば、ちょっとかためのゴム製スクイジ―が欲しかったんだけどなー〻〻 いくら探しても見当たらず…… 諦めて、ペットボトル合体型でひとまず妥協したようで。 ちなみに、ペットボトルはつけずにつかってます。 さすがに、ためこむ…

7月の断捨離① 梅雨まっただなか〻〻

今回は、夏の布モノを断捨離〻〻(>人<;) 左下のひとは、すいそちゃんがひとめぼれしたお嬢さん隠し撮り。 7月の断捨離① 梅雨まっただなか〻〻 07/01(水) ・汚してしまったレースのパンプス用カバーソックス(グレー) (……なんで汚したかは聞かないでや…

ノンフライポテト!

#ChipsMaker #シュールくん こないだ、ごつごつ朝採りきゅうりをくれた職場のひとが、今度はごろっとメークインどっさり持ってきてくれて、しかも、俺の友だちまで連れてきてくれた。*1 *2 すいそちゃん、こいつにひとめぼれした模様…… 嫉妬するぜ…… ごろっ…

ごろっとメークイーン!

先日、朝採りきゅうりをくださった職場の方から、 今度はごろごろごろっとメークインをいただいて帰ってきたぜ。 翌日のお弁当は、レンチンしたほくほくじゃがを、 解凍した冷凍グラタンの下に敷きつめて持ってってた。 職場にレンジがあるっていいな、ずぼ…

Cucumbers!!!!!

#Cucumber !!!! 家庭菜園をしていらっしゃる職場の方が、朝採りきゅうりをどっさり!! こんな ごつごつきゅうり、今まで見たことなかったし、 ずっしり身もしまって、なんて立派な!! これって、トトロのきゅうりだーーーー!!!!! スーパーのきゅうり…

6月の断捨離② ゆるゆる〻〻

#Zoff #Classic ずっと欲しいなあと思いつつ、安い買い物でもないし、なにより丸眼鏡、会社へかけていく勇気なんてないから、そしたらおしゃれ用になってしまうわけで、欲しいものぜんぶ、なんでもかんでも買っちゃダメだよ! いくらやさぐれてるからって………