ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【萌】信州 舞姫 まいこラベル

今週のお題「バレンタインデー」 チョコレートの季節なので、日本酒がすすんじゃう週間。 お仕事で信州にいってしまった友だちが、さらに友だちづたいに痛酒をくれました。*1 元旦の日本酒ブームにはじまり、贈り物までいただいちゃって、すいそちゃんの呑兵…

すみっこぐらしと冬のごほうびスイーツ♡♡♡

冬なので、スイーツとお酒の季節なのです。 このデザートについては、一年をとおしてレギュラー商品化してくれたらいいのにと毎年おもうのだけれど、やっぱり季節ものだから、冬になるたび目にとまるんだろうね。 じぶんのことをかっぱかもしれないと疑って…

【✿花粉症対策なのです✿】酒粕ヨーグルト

以前はカスピ海ヨーグルトを育てていたのだけれど。*1 あの方はどんどん増えていくから、今日も食べなくちゃ! という 焦りに終始つきまとわれる菌でもありなん…… ことしの花粉対策は、市販のヨーグルトに酒粕で甘味をプラス (発酵食品の相乗効果的なものも…

ほつれてしまったピーコートの裏地を、かわゆアイロンワッペンで修繕したのよ。

#お裁縫は苦手 きょねん、ユニクロがムーミン推しだった時期に買ったミィ。 ピーコート、ほつれたまま放置していたんだよねぇ…… 冬になったら、アイロン押しましょーとおもって。 ーー基本やさぐれーー〻〻 あんまり寒くなってきたので、ようやく着られるよ…

2016❋1月の断捨離③ ごみ袋にまだ隙があったのと、増えたから減らしたもの

ええと、すいそちゃん、どうしてまたまとめ買いしたんだっけ…… きっかけがなんだったのか思いだせない……確か欲しかったのは別の本で…… あ、その本の在庫はなかったんだ……それなのに、ぶらぶらしちゃったからか…… 無論、後悔はしていない。 2016❋1月の断捨離…

テクマクマヤコン☆テクマクマヤコン

夢の国みやげ。 表紙めくったら、ハート型の反射ミラーがーーーーー♡♡♡♡♡♡♡♡ 一同、胸キュン。 仕事中、無駄にめくってはとじ、めくってはとじをくり返し、 はああんとなりながら、月に変わっておしおきよの女子中学生の話とか、 テクマクマヤコンの話をして…

見切り品の棚に2個 ¥100でぽつんと残っていて、果物なのか芋なのかわからないまま買って帰ったら、トロピカルフルーツであった。

謎のくだもの…… 果敢にも正体不明のまま購入して帰る。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ★正体判明 http://www.officekm.net/log/pdf/fruit.pdf *1 ★ミルキーでいてパッションな味わい。 #釈迦頭 #SugarApple ★正しい食べ方ってやつがあるそうで 釈迦頭(しゃかとう)、…

2016❋1月の断捨離② 使い込んだあれこれ

2016❋1月の断捨離② 使い込んだあれこれ 紙袋(レジ袋の内側にセッティングして、ごみ箱代わりに都度消費) バスタオル1枚 黒パンプス(KTYUCA) ブルーの水玉ハイネック(着なかった) ベージュのハイネック(着なかった) グレーのハイネック(着なかった…

2016❋1月の断捨離① 安物買いしてしまったドンキの毛玉取り

暖冬のおかげというか、日々あたたかいために未だコートもセーターも真冬ものには袖を通していなくて。 だけど、ある日突然寒気に襲われそうだよな…… それで、ほったらかしだった毛玉’sを処理しようかって、すいそちゃん1年前にドンキで安物買いしたきりこ…