ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハオルチアちゃんの水栽培日記

お題「100均で買ってよかったもの」 1年くらい前、100均の片隅で瀕死の状態にあったところをお見かけし、いてもたってもいられなくなったすいそちゃんがお持ち帰りしてきたハオルチアちゃん。 その後、無事、ぷりっぷりに復活してくれたのだぜ。 ほかの多肉…

種子島からクール便✈ 安納芋!!

お題「最近はじめて食べたもの」 新人ちゃんのお母様から、職場宛てにクール便でたっくさんの安納芋が!!!! しかも、生芋じゃなくて、レンジでちんするだけでOKのチルド焼き芋。 できたてほくほく、ねっとり濃厚なとろける味わいがものの数分でお手元に………

【再掲】ぶ厚すぎるパンケーキと、スーパーカップジャーケーキ

分厚いホットケーキ! ! すいそちゃんママンは 、なんの前触れもなしに流行りものにはまったりします。 フライパンでつくったそうな。 洗濯坊やとエロガキがならんでなごやかな雰囲気をかもしている。 すいそちゃんでもつくれそうな簡単 レシピだ……☆ そうい…

ティッシュ箱はドアフックにぶら下げている

何年か前に3COINSで買ったりんごのドアフック。 ドアにかけてると、結局そこにぶら下がっているものが目について見栄えが悪いので、しばらく使われていなかったのだけれど。 職場で席替えがあって、それに伴いデスク上のものたちの配置をもろもろ変更したと…

マスカット味のおほしさま☆☆☆☆☆

お題「最近はじめて食べたもの」 ある日の帰り道、ご近所のスーパー閉店間際に、ぽつねんと見切り棚に残されていた南国フルーツ。 もしや、これはスターフルーツ!?!? こちらのスーパー、くだものは熟した満期状態で見切りに出されるんだ、せやから食べご…

【再掲】❋Hyacinth in Sunday morning❋ ガラス瓶にとじこめた美少年の育成。

【冬】12月(2014) 【冬】1月(2015) 【冬】2月(2015) 【冬】12月(2014) 冷蔵庫で1週間、擬似冬季を体験した球根さん 芽が!すでに芽が出ている!! MAXIM空き瓶ぴったりじゃんー! 気に入りの水栽培用ガラスポットが見つけられなくて、 10年くらい…

100均のクリスマス松ぼっくりリースを手持ちのドライフラワーでアレンジしてみた。

贈り物 #てづくり #ドライフラワー #松ぼっくりリース #100均 #DAISO お題「100均で買ってよかったもの」 たくさんお世話になった職場のお姉さんが、近く退職されることになって。 すいそちゃんはとてもさみしい。 体調くずしちゃってからこっち、すーごいお…

お部屋中がしあわせ!!!! 無印アロマ❤

今週のお題「今年買って良かったモノ」 超音波アロマディフューザー | 無印良品ネットストア すいそちゃんてば、相変わらず眠りが浅いのと、 残念ながら顎関節症になってしまって (就寝中に奥歯噛みしめちゃってるらしい)、 睡眠をゆたかなものにするため…