ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

ガス台まわりの油汚れを、いかに手をかけず汚さず元に戻せるか、不精なすいそちゃんが実践していること。

汚してしまう前に対策を……f:id:Sakananokimochi:20150324073621j:plain

「油汚れ防止!シート」 キャンドゥ

「ワイヤー(数種類)」 キャンドゥ

 

すいそちゃん、断捨離に燃えてますが ¥100均だいすきです。

……で、先日そうだこれこれ! と買って帰ってきたのが「油汚れ防止!シート」。

俺ん家のすいそちゃんは不精です。稀にお料理しても、ガス台まわりも拭いてきれいするまでが一巡という、お家帰るまでが遠足ですよ的な気持ちが最後までもたないので、手っ取り早く100円払って汚れたら取り換える戦法にでました。よくやります。

賃貸なので余計に、手をかけず汚さず元に戻せるか、すいそちゃん日々それを念頭において生活してるなー。

ちなみに、しゃもじフライ返しもろもろがかかっているのも、¥100均で購入したワイヤーさんたち。

壁に固定しなくても、賃貸ならでは油除けステンレスカバーのおかげで隙間へワイヤー差し込めちゃったので、お手軽だった。

ガス台の上で熱くなっちゃったりしないかな? って、すいそちゃん試しにお湯沸かしてみたけれど、特に問題なかったみたいだぜ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ

すいそちゃんが家を出るときに、ママンが持たせてくれたアルミ鍋。

底が凹みはじめてたり、取れない汚れや焦げが目立つようになってきたけれど、熱伝導率よくってなにより重宝してるんだよなー。

クックオール アルミ鍋 20cm H-1893

クックオール アルミ鍋 20cm H-1893