ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

お花束は、いただいたら切り口潰して、お水をぐいぐい吸い上げてもらえるようにするですよ。

今週のお題特別編「春を感じるとき」

〈春のブログキャンペーン 第1週〉

https://instagram.com/p/1E8Nv2gbwj/

Spring Vitamin Color

 

春からの人事異動で遠くへ行ってしまう子から、最近ちょっと元気のないすいそちゃんてば、見送る側なのにビタミンカラーのお花束もらっちゃったんだよな。

1週間前の話、かたじけない。

すいそちゃん、毎朝元気をもらっています。

八重咲きチューリップとスイートピーは終わってしまったんだけれど、ガーベラ❀ラナンキュラス❀はまだまだ全開!!

ってことで、束ね直しましたよっと。

すいそちゃん、ラナンキュラスのあの幾層にも重なった花びらの様、質感、存在感がたまらなく好きです。

弱ってしまうからさわっちゃいけない、さわっちゃいけないとおもいながらも、そおっとなでてみる。

すると、えも言われぬ多幸感に包まれるそうな。

ひとそれぞれ、しあわせポイントって違ってくるからおもしろいよな。

ラナンキュラスの肌触りは、俺のもふもふにも通ずるところがあるんだってさ。

よくわからんー。

今日は花散らしの雨降りだけど、桜ぴんくの春ほにゃらんが薄雲と一緒に溶けて消えたら、これから街がどんどんビビッドになっていくんだ。

俺は5月の緑ぃ季節がいちばん好きだな。

すいそちゃんはお天気雨の日って、それ季節じゃないからってつっこみには、もう返事してくれなかったぜ。

ぷふい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ 

▼1週間前のお花さんたちはこちらから。

(ごめんなさい、すいそちゃんここ数ヶ月ふんわりふんわり落ち込みモード中です……)

 

レインボー薬品 切り花延命剤 480ml

レインボー薬品 切り花延命剤 480ml

 

 1回分の延命剤をつけてくれるお花屋さん、いいよなー