ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

6月の断捨離② ゆるゆる〻〻

https://instagram.com/p/4mEWSqAb2F/

#Zoff #Classic 

ずっと欲しいなあと思いつつ、安い買い物でもないし、なにより丸眼鏡、会社へかけていく勇気なんてないから、そしたらおしゃれ用になってしまうわけで、欲しいものぜんぶ、なんでもかんでも買っちゃダメだよ! いくらやさぐれてるからって……!

って、スイソちゃんがひそかに我慢していた眼鏡を、なんと眼鏡屋の友だちがおみやげにくれたっていう奇跡の代物。一言も、欲しいなんて言ってなかったのに!

いろいろあるんだけどな。 そこ、つっこむの禁止な。

眼鏡いただいてしまった。 スイソちゃん、強かだな。

 

6月の断捨離① ……ゆるゆる〻〻 

06/25(木)

・毎月もらっているおしゃれフリーペーパー

(ついつい集めてしまい……読んだら捨てる!)

06/26(金)

・某テーマパークのポップコーンバケツ(蜂蜜好きのくまver)

(妹が使わずにいたものを母からもらって、キッチンの生ゴミ入れとして

 使っていたのだけれど、ずっと邪魔だなーと思ってました、ごめんなさい)

06/27(土)

・使い終わった香水瓶(インカントチャーム/ランバン)

06/29(月)

・バレエシューズ(き、気づいたら破れていた、ので、本日履き納め……)

06/30(火)

・無地のレインコート

(旅行会社のオプションでもらったきりしまいこんでいたので、

 その場しのぎの自転車カバーに使っていたです)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ 

ところで、たてつづけに黒バンズやバレエシューズがダメになってしまったスイソちゃんで、夏場のゲリラ豪雨に備えてレインシューズ衝動買いしてました。2足減って1足だからいいらしい……(いや、でもこないだセールで黒バンズの代わりとサンダル買ってなかったか……)

だって、これからの季節、長靴は蒸れちゃって履けないもんね。

[ロペピクニック] ROPE' PICNIC FREE FISH DACE GIA4550 91 (ゴールド 91/36)

[ロペピクニック] ROPE' PICNIC FREE FISH DACE GIA4550 91 (ゴールド 91/36)

 

↓こっちでまだ売ってる。

スイソちゃんの長靴は、これの紺色っぽいやつ。ネイビーじゃなくて、オーベルジン色?

[ハンター] HUNTER HUNTER ORIGINAL SHORT 0111 BLK (ブラック/UK 4) [並行輸入品]