ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

【再掲】IKEAデスク① 100均グッズでルーター&コード置き場をつくる

f:id:Sakananokimochi:20140729075233j:plain

ことし買ったものじゃないけど……今週のお題「今年買って良かったモノ」

数年前にIKEAのアウトレット売り場で手にいれたデスク。

天板ウラに、ちょっこし傷があります。でも見えないし、気にならない。

まっしろ+シンプル+作業スペース充分ゆえに、すいそちゃん大変重宝しております。

しかしながら、シンプルゆえのざっくり設計。

このまんまでは、引き出し下の空間を使いこなせないから……

f:id:Sakananokimochi:20140728232730j:plain

粘着フックにプラスチックかごをひっかけてみたの圖。

(青い線は蛍光ペンでつけた目印だよー〻〻 )

f:id:Sakananokimochi:20140730235034j:plain

思いのほか、いい感じにフィットされまして。

かご下のスペースにパソコンの本体を置いて、前後に配置したふたつのかごの、奥にはコード、手前にはルーターを収納して、わちゃわちゃ解消したよう。

f:id:Sakananokimochi:20151122105407j:plain

 

 ムーミンリール付パスケース(ご先祖さま)  にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ