ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

11月の断捨離③ トリコロールショルダー

f:id:Sakananokimochi:20151129115734j:plain

気づいたら、ボロボロになってた会社かばん。

トリコロールのパステルカラーもだいぶくすんで、擦り切れて……

まんなかの白地部分、実は、ほんのりラメ生地だったんだよーー

4年間くらい使ったのかな。

 f:id:Sakananokimochi:20151129234054j:plain

金具もだいぶ摩耗しちゃって、これはもうお疲れ様だねってなった。

くつとかばんは、まだ履けても使えても、外見みすぼらしくなったものを身につけつづけるのは「もったいない」じゃなくて「みっともない」なのだ。

すいそちゃんは物持ちよすぎて、ついつい使いつづけてしまうのだけれど。

背筋ぴんと伸ばして歩くのに、持ち物がもたらすきちんとって影響力でかいとおもうんだ。

 

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ

すいそちゃんの会社かばんはマリメッコに移行。

marimekko マリメッコ CLOVER クローバー キャンバス ショルダーバッグ 5柄 (Black)