ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

【再掲】ぶ厚すぎるパンケーキと、スーパーカップジャーケーキ

https://instagram.com/p/pIwLLTgb8i/

分厚いホットケーキ! !

すいそちゃんママンは 、なんの前触れもなしに流行りものにはまったりします。

フライパンでつくったそうな。

洗濯坊やとエロガキがならんでなごやかな雰囲気をかもしている。

すいそちゃんでもつくれそうな簡単 レシピだ……☆

そういえば過去、炊飯ジャーホットケーキミックスとス ーパーカップ抹茶を使ったケーキつくってたな。

色が互い違いなのは、カットした後で裏表を返したからだぜ。

https://instagram.com/p/VsGX2yAb8f/ https://instagram.com/p/VsHz0-gb-M/

スーパーカップはもはや材料認識されている。

食べきるには量が多いし飽きる……大人になったな、すいそちゃん。

ホットケーキミックスなんて炊いたら、ジャーに甘い匂いがついてしまうんじゃないかなって心配していたのだけれど、そんなことはまったくなくて、なうなう雑穀米々炊いて使ってるぜ。(でも、最近自炊してない……)

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づく

りへ

炊飯器壊れたら、おいしく炊けるやつを買うことに決めている。

ごはんはおかず。

象印 炊飯器 圧力IH式 5.5合 ステンレスブ

ラウン NP-NY10-XJ

象印 炊飯器 圧力IH式 5.5合 ステンレスブラウン NP-NY10-XJ

 

お題「サンタさん、これください」