ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

引っ越し魔の本棚整頓

f:id:Sakananokimochi:20150509092535j:plain

ぐわぁー!!

すいそちゃんを褒めてあげて!!!!

すっかりダンボール収納に落ちついてしまっていた大量の本の山を、このGWに本棚へきっちょむさんしたぜ!!

全巻揃ってる本や漫画は、すいそちゃんが使いまわしまくっている100均ボックスに並べて、そのまま収納してみた模様です。

(ちなみに、100均ボックスに収納されてる全巻本は『BANANA FISH*1』とか『チボー家の人々*2』とか『風と木の詩*3』とか『十二国記*4』とか、ほかにも多数……)

引っ越しのたびにこれら大量の本たちをダンボールに詰めるのがいちばん大変で……(決まってくじける……そして徹夜とかになる)。

あと、全巻本はまとめ読みしたいじゃないですか、したいですよね?! しますよね?! と、ぐいぐい詰めよられ。

ケースごと持ってくれば楽ちんじゃないの! と、ひらめいたらしいです。

f:id:Sakananokimochi:20140614200105j:plain

それからそれから、これを機にごっそり断捨離も慣行。

高校生の頃に読み漁っていた江國さんやばななさんや詠美さん、その他大勢のお世話になったみなさま(漫画含む)、占めてダンボール一箱分くらい。

あと、積ん読待ち紙袋がひとつぶんくらいか。

f:id:Sakananokimochi:20150509100326j:plain

そんなわけで、片付けたようでいて無理やり本棚に詰め込んでいた大量の本が、今度は床を占領している。

本は本棚からあふれちゃいけないルール……なんだ。

あっというまに破られて、手前と奥で文庫本2倍入るじゃん……とかやってしまうので。

うん、とりあえず、若干の隙間はできたから『宝石の国』買ってもいいかな……!!!!(俺はもう何も言えねぇ)

 

今週のお題ゴールデンウィーク2015」 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ 

宝石の国 コミック 1-3巻セット (アフタヌーンKC)

宝石の国 コミック 1-3巻セット (アフタヌーンKC)

 

 

スイソちゃんはこのタイプの4列バージョン本棚使ってるです。。