ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

5月の断捨離②+③ 週末ざくざく

https://instagram.com/p/3U2uWTAbxU/

*新しい俺 

せめて週1の割合で、ご挨拶したいんだけどな。

今月は、毎日断捨離じゃなくて、どばっと断捨離。

GWに本棚からざくざくおろしたから、それで1日ひとつ以上ってことで。

 

5月の断捨離② 土曜日は古本屋さん

5/16(土)

岩波文庫(「饗宴」「パイドロス」「歎異抄」「枕草子」など)

・新書(「犬は「びよ」と鳴いていた」「憲法9条世界遺産に」「知の編集術 」)

・大学の講義で買った推薦図書(数冊)

福山雅治メインの雑誌3冊(むかしね、好きだったんだ。いまは全然……)

5/23(土)

広辞苑

・コミック「笑えない理由」*1 「臨死!!江古田ちゃん*2

・ギターコードリスト

5/30(土)

・絵本「南の島の星の砂」*3

・詩集「君をみつめてる」*4

・刺繍の本

……たぶん、最終的に30冊くらい古本屋さんに売りました。

 

5月の断捨離③ 日曜日は布もの

5/10(日)

・黒タイツ3足(たるんたるんになってしまった)

5/17(日)

・¥100ショップの布スリッパ2足(室内履きにしていたのだけれど、

 暑くなってきて湿気がこもるのと、埃がまとわってしまって……)

5/24(日)

・インナー水色タンクトップ(もしかして20年選手……)

(さらに3枚、15年選手を手放そうか大悩み中……

 ちら見しちゃってもな大丈夫なインナーもすでに持っているんだ) 

5/31(日)

・ぺたんこスタッドパンプスス(おもに冬シーズンに履きつぶされましたー) 

 

さて、お片付けするぬ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ 今週のお題「私がアツくなる瞬間」

 

饗宴 (岩波文庫)

パイドロス (岩波文庫)

歎異抄 (岩波文庫 青318-2)

枕草子 (岩波文庫)

犬は「びよ」と鳴いていた―日本語は擬音語・擬態語が面白い (光文社新書)

憲法九条を世界遺産に (集英社新書)

知の編集術 (講談社現代新書)

*1:

笑えない理由 (1) (花とゆめCOMICS)

笑えない理由 (1) (花とゆめCOMICS)

 

*2:

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)

 

*3:

南の島の星の砂

南の島の星の砂

 

*4:

君をみつめてる

君をみつめてる