ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

9月の断捨離① 13才の誕生日に買ってもらったCDラジカセ

https://instagram.com/p/71dRuAAby8/

#CDラジカセ #カセットテープ

13才の誕生日に買ってもらったCDラジカセ、とうとう電源が入らなくなった。

毎朝、アラーム代わりのラジオが自動再生されるよう設定していたのに、

いつのまにか鳴らなくなっていたことに、この連休ようやく気がついて。

すいそちゃんの10代と20代が、つまりにつまりまくったラジカセが、

とうとう壊れてしまった。

ラジカセ買ってもらってすぐ、安室ちゃん買って、ジュディマリ買ったなー。*1

f:id:Sakananokimochi:20150923083639j:plain

CDを貸してくれたお友だちには、A面は自分のCDアルバムを録音して、

B面には勝手にラジオDJ吹きこんだカセットテープをお返ししたりしていた。

確か、「夜明け前」からの「青い霹靂」がなくて「青いイナズマ」。*2

「青いイナズマ」を借りたんだったとおもう。

ラジオ聴きたいから買い直そうかなって思ったんだけど、いまや radiko.jp があるし、

緊急時用の手回しラジオは準備してあるから、PCでいいかなー

SONY 手回し充電FM/AMポータブルラジオ B03 ホワイト ICF-B03/W

SONY 手回し充電FM/AMポータブルラジオ B03 ホワイト ICF-B03/W

 

……冷蔵庫が壊れそうなんだ……ごうんごうん一生懸命な音がする……

……なんだかんだ10年選手……買わなきゃダメかなー……〻〻  

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ

*1:SWEET 19 BLUES THE POWER SOURCE

*2:HEART OF SWORD~夜明け前~ 蒼い霹靂~JOG edit~ 青いイナズマ