ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

ロングネックレスを見せて飾ってほむほむしてみた。

https://instagram.com/p/0JaT8-gbyv/

ロングネックレスを見せて飾ってほむほむしたの図。

クリアプッシュピン(画鋲)にひっかけてます。

これまでは数本まとめてフックにかけていたんだけれど、それだと絡まったり選びづらかったりして、なんとかならないかなあって、すいそちゃん悩んでおりまして。

【木製小物ハンガー】CAN DO

f:id:Sakananokimochi:20150313071457j:plain

※耐荷重 500g と思いのほかの安心感  

ミニマルライフを目指すからには、ネックレスはこれ以上持たないように。増えちゃうときは減らす。

ハンガー3本買おうか迷ったらしいんだ。

以前なら、足りなかったらまた買いにくるの二度手間になっちゃうし、面倒くさいや3本買っちゃおーってなってたとおもうし。

でもそこは、まず、ものを増やしてしまうという事実と向き合って、必要だと思われる最小限のお買い物を。 

荷解きがすすんでいないなか、すいそちゃん昨夜はこんなことしていました。


【今日までの断捨離】

 03/12 300円ショップのおもちゃネックレス(雫型の輪っかが連なってたやつ、もう金メッキが剥がれて恥ずかしい感じになってた)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ 

ムーミン ダイカットクリップ 5種セット

ムーミン ダイカットクリップ 5種セット