ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

きちんとたたんで、きちんとならべているのに、気がつくとぐちゃぐちゃになっているハンドタオルのひきだしを整頓してみた。

f:id:Sakananokimochi:20150320072538j:plain

数ヶ月に一度、ぐちゃぐちゃになってしまったひきだしの中身をぜんぶ出して、整頓し直しながら、なぜ毎回きちんとたたんで並べているのにぐちゃるのか! と、すいそちゃん憤慨しておりまして。

昨夜はハンドタオルのひきだしと格闘。

取り出しやすく、探しやすく、順番に使いまわせるよう、たたんだハンドタオルは縦収納していたんだけれど、どうにもこうにも日々の経過とともに、サイズ違いのものもあるためか、引き出しの中身はぐちゃってゆく始末。

で、試しに【仕切りボックス】をはめてみたら、ぴったりじゃーん! とテンションがだだあがりしましたので、こんな具合になりました。 

f:id:Sakananokimochi:20150320004912j:plain

サイズ違いの方々をそれぞれ混ざらないように分けてあげて、さらに寄っかかりが必要だったんだなあ。

仕切り位置はお好みで移動可能。俺も入れる。

f:id:Sakananokimochi:20140412163237j:plain

【仕切りボックス】キャンドゥ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」

……俺は飼われてません。俺ん家にすいそちゃんと棲んでます。

 

ムーミン[ハンドタオル]ウォッシュタオル北欧【B(ブルー) 】