ツントゲお姫さんと下女、ときどき俺

ミニマルライフを目指す下女とそれを応援するたまに俺。お姫さんは可愛すぎじゃん。

鉢底の風通しをよくするために。 撮影のためとはいえ、俺のもふもふ毛がちくちくされて困ったぜ。

f:id:Sakananokimochi:20150317224312j:plain

【ねこブロック!】キャンドゥ

見た目的にはすのこの方がよかったんだけどなー〻〻

ベランダで使うので、雨にも負けず風にも負けず、よもやカビたり錆びたり腐ったりしないプラスチック製を。

f:id:Sakananokimochi:20150317224332j:plain

すいそちゃん、実は超々々々々!植物ラブっていう。 

f:id:Sakananokimochi:20140629163138j:plain

はい、写真が引っ越し前のものですよっと。紫陽花が満開とか。

室外機の上に鉢植えを直接置きたくなくて、水はけ効果の期待も兼ねて「ねこブロック」を逆さまに敷いて使ってます。

突起が鉢底の穴とマッチして、案外安定感まで生まれるっていう。

すいそちゃん曰く、これって一石二鳥なんだからね!というこじつけ。

あじさい、今年もきれいに咲いてくれるといいな。

ちなみに、雨風太陽に晒された「ねこブロック」の耐久は1年くらいー。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 観葉植物へ 

 は! ね、ねこブロック……ッ!!!!